2011年10月21日

運動会

運動会シーズンもそろそろ終わってしまいますね。先日私も、うちの子(1人目)が参加する地元自治体のなかよしクラスなるものの運動会を観に行ってまいりました。

曜日毎にチームとなり、うちの子と同じ年齢(2歳、もしくは3歳児)の子どもたちが踊ったり、かけっこをやって競い合ったり・・・というものですが、一生懸命にやっている子どもたちを見て、感動することしきり。特にパン食い競争なんかみんな真剣でした。我が子の成長っぷりも改めて確認することが出来て、本当にいいですね、ああいうのは。

しかし同い年でも、いろいろな子どもがいるもんだなぁと、これも改めて感じました。積極的に踊ったり走ったりする子、淡々とこなして楽しいんだか楽しくないんだかよく分からない子、ママと少しでも離れると泣き出して何も出来ない子・・・。うちの子がどれかとあえて言えば、2番目の「淡々と・・・」タイプかな。まぁそれなりに楽しそうではありましたけども。

実際、私を含めたパパさんたちも、そしてやっている当人たちも、競技の勝ち負けなどどうでもいいのですが、ママさん連中はそうもいかないようで、他チームに闘志メラメラ。一緒に参加する玉入れなどでは、子どもたちそっちのけで自分達が一生懸命に玉を投げ入れている始末。それもまた面白かったですけどね。
posted by firstbaby at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  

×

