2012年03月28日

同じ顔

2人目がですね、日に日に1人目に似てきてる訳ですよ。もはやまるで同じ顔です。奥さん共々出掛けると、3人そっくりだとか、同じ顔した大・中・小だとか、縮小コピーだとか、しばしば言われるそうです(笑)。女の子は父親に似るという話はよく耳にするのですが、うちは2人とも今のところ奥さんに似ているようで(毎日顔を合わせていると、自分達ではよく分からないんですよね)、私としても一安心です。

2人目は、相変わらず、ゴロゴロ寝がえりを打ちながら移動しています。たまに、匍匐前進っぽいことも出来るようになりました。四つん這いになって、前後にゆらゆら揺れている時もあります。そのまま進むことはまだ出来ないみたいですが、いずれにしてももう少しでハイハイですね!
posted by firstbaby at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

3歳になりました

先日、ついに3歳になりました。

どちらかというと「なってしまいました」という気持ち。何となく切なくて、寂しい気持ち。

このブログも、始めてからおよそ3年半くらいになるんですね。最近は、更新ペースも遅いですけど。

早いですね、本当に。もう、はじめての「赤ちゃん」じゃ、ぜんぜんないです。

おしゃべりが上手に出来るようになりました。

お絵かきも出来るようになりました。何となく、アンパンマンも描けます。

一人でトイレで用が足せます。

一人で歯磨きが出来ます。

一人でご飯も食べられます。

ママのお手伝いも、たくさんします。

きっと、4歳になった時には、もっともっと、たくさんのことが、出来るようになっているんでしょうね。

ここまで、元気に育ってくれて、どうもありがとう。

これからもずっとずっとよろしくね。
posted by firstbaby at 02:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  

×

