2012年08月12日

オリンピックに寄せて

様々な感動を与えてくれたロンドン・オリンピックもついに終わり。時差的に、だいたい夜中〜明け方にテレビ放送も盛り上がりましたので、開催中は寝不足の方も多かったと思います。私もその一人ですが、それでも平日は仕事がありますから過度に無理は出来ません。観始めてしまうとついつい最後まで観てしまうので、あえて最初から観ないようにする日もありました。

そんなフラストレーションもあり、休日前はどうしても朝(最後)までオリンピック観戦を楽しんでしまいます。だいたい寝るのは6時くらい。娘(1人目)が、だいたい8時くらいからパパ起きろと騒ぎ始めて、上に乗っかったり顔をつついたりしてきますので、睡眠時間は2時間弱。そして日中はしっかりと家族サービスに勤しまなければなりません。パパって大変だなと思うことのひとつですね。

まぁ自業自得というか、早く寝れば済む話なんですが、4年に1度だし・・・と考えると、この時期くらい少し無理してもいいかな、と考えてしまうんですね。オリンピック・・・好きなんですよ。

ただ、子供との時間は、そのオリンピックを観る以上に大事にしたいんです。一緒に過ごした時のちょっとした出来事などが、後々の子供に大きな影響を与えたり、素敵な思い出になったりしますから。それに、子供はどんどん成長するので、今の状態は今しかない訳です。そういう意味では、4年に1度どころか、今を逃したら終わりですからね。

・・・こんな私の気持ちも知らずに、娘(1人目)は今日も反抗期。言い出したら聞かないのは誰に似たのか・・・(泣)。
posted by firstbaby at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  

×

