2013年10月24日

だいぶ姉妹らしく?

2人目(妹)のほうですが、随分と口も達者になりました。

とはいえ、まだ2歳ちょっと、何を言っているかよく分からないことも多く・・・。そんな時、1人目(姉)に「なんて言ってるの?」って聞くと、ちゃんと分かってるんですよね。「サザエさん」のイクラちゃんの言葉(はーい)を聞き分けて理解しているタラちゃんじゃないですけれども。うまく翻訳してくれるんです。やっぱり幼稚園以外はずっと一緒にいるからでしょうか。

最近では二人で長い時間、仲良く遊んでいることも多くなりました。ちゃんと聞いてると、会話もそれっぽく聞こえます(笑)。徐々にエキサイトしてきて喧嘩になってしまい、どちらかが泣くまでそれが続くこともありますが・・・。だいぶ姉妹らしくなってきた???
posted by firstbaby at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  

×

