2013年11月25日

パパチーム、ママチーム

4歳も半ばを過ぎると、怒られると妹に罪をなすりつけるなど、いろいろと知恵がついて困ったものですね・・・。

最近は、やたらと「パパチーム」「ママチーム」に分けたがりまして。

当然、パパチームは、私と妹のほうで、自分はママチームな訳です。お風呂に入る時も「パパチームは後からね」と言い残し、さっさとママと入ってしまうという。

子供がママを好きなのは当然だし、いつも一緒にいるママのほうになびくのは仕方がないので、それほどショックとか寂しい気持ちみたいなものはないのですが、それでもちょっと悲しそうな顔をしてみせると「今度はパパチームになってあげるから」と。

子供なりに気は遣っているらしいんですが・・・そう言いつつ、一度もパパチームになってくれたことないんだけど!
posted by firstbaby at 01:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする