2013年12月24日

いよいよ年の瀬

妹(2歳)のほうですが、最近はだんだんと会話が成り立つようになってきて、例のごとくその成長っぷりが嬉しいやら、ちょっぴり寂しいやら。

ただ、どうも1人目に比べて、言葉が遅い気がしてならないんですが・・・。そう思って、このブログやら、ママがつけていた育児日記やらの同時期のところを読み返してみたんですが・・・何かあんまり変わらないや(笑)。それでも、文章から伝わってくる雰囲気的には、1人目のほうがちょっとだけしっかりしてるかも。

何はともあれ、2人目も、そしてもちろん1人目も、元気に育ってくれていて何よりです。1人目は、もう5回目の年末を迎えることになるんですよね。それでも早生まれなので、同年代より1回少ないのかな?いずれにせよ早いもんです。だいぶペースは落ちましたが、このブログがずっと続いていることは奇跡かも。

こうしてまた無事に年末が迎えられること、今年も一年間家族全員無事に楽しく過ごせたこと、そのことに心から感謝しながら、既に忙しい年の瀬に突入中です。
posted by firstbaby at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする