2014年10月21日

運動会

毎年恒例、運動会の季節ですね。

うちの子(1人目)ももはや年長さんということで、自分が出る種目のみならず、年少さんや年中さんの種目のお手伝いまでやってるのを見てパパもママも感激。

そしてやっぱりこの年代の一年一年は大きいもので、年長さんは、年少さん・年中さんより体つきも大きさも違うし、ひとつひとつの種目(競技)にしてもレベルが高い。

お遊戯など、ここまで出来るようになるまで、どれくらい練習したのか・・・。まとめる先生方の苦労は想像するに難くありません。

リレーにしても、我が子のみならず、一生懸命走る園児たちみんなを見ながら、感動せずにはいられませんでした。それにしても、同い年の中でも体の大きさが一回りも二回りも違う子がいて、やっぱりそういう子は足も速い。一緒に走っていた子がかわいそうなくらいでした。

いいものを見させていただきました。本当にありがとうございました。
posted by firstbaby at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする