2015年07月31日

サマーキャンプ

1人目(姉)も、2人目(妹)も、夏休み真っ只中でございます。

先日、地元でサマーキャンプなるものがありまして。

子供たちで一晩寝泊りして、楽しく過ごそうというイベントなんですが、1人目(姉)が行きたいっていうもんで、行かせた訳ですよ。

ママと離れてお泊りするのは、2人目(妹)が生まれた時に、しばらく(1週間程度)おばあちゃんのうちに預かってもらっていた時以来です。

すごく楽しみにしてて、実際、写真を見ても、本人から話を聞いても、とても楽しかったようなのですが。

ただ、一泊あけて、家に帰ってきてからは、ちょっとおかしいですね。

とにかくママと一緒にいたがって、トイレにママが行ってちょっと姿が見えなくなるだけで、大泣きする。

ママが「すぐ行くから、先にお風呂入っていて」と言っても、不安なのか、「やだ、ママと一緒に入る」と泣き喚いて、ママが準備出来るまで、動こうとしない。

いつもは、喜んで先に入って、一人で(あるいは妹と)遊んでいるんですが。

サマーキャンプ中に、泣いたり、家に帰りたがったりといったことは、どうやらなかったようですが、やっぱり我慢してたんですね。

余程、寂しかったのでしょうね。

以前より、お友達とお泊りの約束をしてるみたいなんですが、今はそれも「行かない」と言ってます。
posted by firstbaby at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする