2015年08月31日

夏休みも終わりです

長かった夏休みもいよいよ終わり。

下の子(2人目、妹)は、1週間ほど前から、「早く幼稚園に行きた〜い」と事あるごとに騒いでおりました。

どうやら、友達に長い間会えなかったことが、余程寂しいみたいです。

これが、「行きたくな〜い」に変わってしまうのは、あと何年後なんだろう・・・(笑)。

上の子(1人目、姉)は、小学1年生にして結構な量の宿題やら自由研究やらがあったのですが、日頃からママにハッパをかけられていたこともあってか、無事に終わっている様子。

妹のように、「早く行きた〜い」とは言っていないどころか、(小学生として)初めての夏休みがあまりにも楽しかったらしくて、「もっとお休みしたい」と言っております(笑)。

ともあれ、長かった夏休み、家族一同、また平常運転に戻ります。

そういえば、今年も海には行けませんでした・・・(泣)。

来年こそは、連れて行ってあげないと。
posted by firstbaby at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする