2015年10月31日

運動会も無事終わり

1人目(姉)の運動会、2人目(妹)の運動会も無事終わり、ほっと一息したところで10月も終わりです。

どちらの運動会も晴天に恵まれ、むしろ日差しが厳しくて暑いくらいの陽気。

2人目の運動会は、幼稚園だけあって、使用する面積(トラック)も小さいんです。

その分、周りには十分な観客席のスペースがあるため、場所取りをあまり意識しなくても大丈夫。

ただ、1人目の小学校の運動会は、違いましたね。

ゆっくりと開門時間に学校に行ったら・・・。

みなさん、何時から並んでるの?っていうくらいの、既に大行列が出来上がっていて・・・。

開門と同時に、みんな猛ダッシュ。

もう、前に何十人といるので、半ば諦めながらも、一応、私も走ってみる。

・・・ところが、選んだ方向と、タイミングがたまたま良かったんでしょうね、結構いい席が取れちゃいました。

でも、来年はそうもいかないでしょう。

・・・っていうか、これ、あと5年も続けるの?

いや、2人目のこと考えると、もっとですね(汗)。

今年の教訓で、奥さんから、来年以降はもっと早い時間に行かされること間違いないし(泣)。
posted by firstbaby at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  

×

