2015年11月30日

健康第一

年末近いこの時期が来ると、毎年感慨深いものを感じるのです。

自分がまた一つ歳をとってしまった・・・という意味もあるのですが(笑)、それよりも、子供たちがまた一つ成長したということが何よりも大きいのです。

特に今年は、1人目も2人目も大きく環境が変わり、親子ともども戸惑いも多かったですが、それでも何とかここまでうまくやってこられたというのは、本当に嬉しいこと。

子供にも、奥さんにも、感謝しなければいけませんね。

最近は子供二人ともすっかり体が丈夫になって、熱を出して寝込んだり、といったこともあまりなくなりました。

何はともあれ、健康が第一。

来年も泣いたり笑ったり、いろいろとあるのでしょうが、家族みんなが健康でいられれば、まずはそれでよし、です。

・・・と、その前に、まだ慌ただしい12月が残っていますね・・・。
posted by firstbaby at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする