2016年05月31日

けんか

すごく仲良く一緒に遊んでいる時もあれば、けんかばかりする時もあり。

その辺りはごくごく一般的な姉妹と同じだと思うのですが、やはりけんかとなると、年の功もあって、お姉ちゃんに若干のアドバンテージあり。

女の子同士なので(なのに?)、あまり取っ組み合いのけんかはしませんが、そのかわり、じわじわと心理的に妹が攻められる感じです。

例えばこんな感じ・・・。

言い争いをしていたはずなのに、いきなり静かになったと思ったら、お姉ちゃんが何やら書いている。

見れば、それは妹にあてた手紙で、「もう○○(妹の名前)とはぜったいにあそばない」なんて辛辣な言葉が書いてある。

それを見せられた妹が、悲しくなって、じわりじわりと、静か〜に泣き始める・・・。

・・・なんだかあまり健康的なけんかとは思えないんですが、いいんでしょうか(笑)。
posted by firstbaby at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  

×

