2016年02月29日

次から次へと

下火になっているとはいえ、まだまだインフルエンザが流行っている時期ですが・・・。

インフル以外の疾患含めて、うちの子たちも次から次へと大変でした(泣)。

今はもうみんな回復していますが、妹(インフル)→姉(溶連菌感染)→妹(溶連菌感染)→姉(ノロウィルス感染)といった感じです。

何故か、姉はインフルにはなりませんでした。

姉のノロウィルスも、妹にうつるんじゃないかと覚悟していましたが、大丈夫でした。

その間、我々親はどうだったかというと・・・なんとか大丈夫だったんですよね(奇跡?)。

それもママのお陰、私が仕事に行っている間、一生懸命子供たちを看病してくれたり、部屋中除菌してくれたり・・・本当に感謝してます。


【日記の最新記事】
posted by firstbaby at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

あっという間に

新年が始まって、あっという間に1ヶ月。

子供達の冬休みもあっという間に終わり、寒い中、元気に幼稚園や学校に通う日々が続いています。

しかし・・・上の子が、この4月でもう2年生になるとは・・・。

生まれる前からこのブログを続けている自分にとって(最近はすっかり月1ペースですが)、時の過ぎ行く早さには驚かざるを得ません。

少しは、父親として成長したのでしょうか・・・。

なかなか自分では分かりませんが、それでも、子供たちが元気に育っている事実を見れば、あまり卑下することもないかな、と。

ま、ほとんどママのお陰かもしれませんが・・・(泣)。
posted by firstbaby at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

いつも以上に慌しく

今年は、年末年始の休みが短い!

カレンダー通りだと3が日(1月3日まで)しかお正月休みがなく、私の場合年末も30日からようやく休み、ということで、5日間の年末年始休暇です。

年始はともかく、年末の休みが2日しかないと、早目早目にやっておくということが出来ない私にとって、大掃除やら年賀状作成やらが必然的に遅くなることに・・・。

という訳で、休みにはいっても子供はそれなりにそっちのけ、大掃除やらママから言いつけられた買い物やら・・・に追われる慌しい年末となりました。

来年も、家族みんな健康で幸せに暮らせますように。
posted by firstbaby at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

健康第一

年末近いこの時期が来ると、毎年感慨深いものを感じるのです。

自分がまた一つ歳をとってしまった・・・という意味もあるのですが(笑)、それよりも、子供たちがまた一つ成長したということが何よりも大きいのです。

特に今年は、1人目も2人目も大きく環境が変わり、親子ともども戸惑いも多かったですが、それでも何とかここまでうまくやってこられたというのは、本当に嬉しいこと。

子供にも、奥さんにも、感謝しなければいけませんね。

最近は子供二人ともすっかり体が丈夫になって、熱を出して寝込んだり、といったこともあまりなくなりました。

何はともあれ、健康が第一。

来年も泣いたり笑ったり、いろいろとあるのでしょうが、家族みんなが健康でいられれば、まずはそれでよし、です。

・・・と、その前に、まだ慌ただしい12月が残っていますね・・・。
posted by firstbaby at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

運動会も無事終わり

1人目(姉)の運動会、2人目(妹)の運動会も無事終わり、ほっと一息したところで10月も終わりです。

どちらの運動会も晴天に恵まれ、むしろ日差しが厳しくて暑いくらいの陽気。

2人目の運動会は、幼稚園だけあって、使用する面積(トラック)も小さいんです。

その分、周りには十分な観客席のスペースがあるため、場所取りをあまり意識しなくても大丈夫。

ただ、1人目の小学校の運動会は、違いましたね。

ゆっくりと開門時間に学校に行ったら・・・。

みなさん、何時から並んでるの?っていうくらいの、既に大行列が出来上がっていて・・・。

開門と同時に、みんな猛ダッシュ。

もう、前に何十人といるので、半ば諦めながらも、一応、私も走ってみる。

・・・ところが、選んだ方向と、タイミングがたまたま良かったんでしょうね、結構いい席が取れちゃいました。

でも、来年はそうもいかないでしょう。

・・・っていうか、これ、あと5年も続けるの?

いや、2人目のこと考えると、もっとですね(汗)。

今年の教訓で、奥さんから、来年以降はもっと早い時間に行かされること間違いないし(泣)。
posted by firstbaby at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  

×

